私事で恐縮だが母(93才)が逝ってしまった


もうしばらくの介護を覚悟していたのだが
生きる気力を無くし  懐かしい人々が大勢いる
あちらの世界に  もう行きたくなってしまったようだ

コロナ禍前にはひとりで通院していたほど元気だった
100才まで行けるんじゃないかと思っていた

緊急事態宣言以降 生活のリズムとバランスを崩してしまった
母が元気だったからこそ  ふたりで散策できていたことを
あらためて思い知らされた


…気分転換にふたりで公園を歩いた
季節は止まらず流れていく

04271240_nanjya
ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)



04271241_egoturu
エゴツルクビオトシブミ♂と揺籃



04271301_harabiroT
今期初のハラビロトンボ(この公園で見るとは思わなかった)



04271334_kimadaramiyama
キマダラミヤマカミキリですが 何か?



04271338_kurohikage
クロヒカゲ



04271349_ijiroasinaga
オジロアシナガゾウムシ(アシナガオニゾウムシはここ数年見られない)



04271351_kurohanesirohigenaga
クロハネシロヒゲナガ


ブログ中断中は観察仲間のブログに癒された
観察会の再開が待ち遠しい