陽気に誘われてNHへ
やっぱり春はNH ミヤマセからでしょう!

…と 皆さん思いは同じな様で
次々に観察仲間と出会ったのであった

久しぶりの再会はうれしかったが
マスクなしで
情報交換できる日が早く来てほしいものだ



観察会で花虫さんに教わったクロモジ
03141100_kuromoji
ここに三脚を立ててよく撮影していたっけ



03141146_kitate
キタテハはあちこちで



早くもナミアゲハが見られた
03141154_namiage
桃の花は大人気


ふきのとうにはスジグロシロチョウ
03141159_sujiguro



ミヤマセセリもコツバメも目撃はできたが
動きが早く追いつけない…これも毎年のことではある

かろうじて写っていたミヤマセ
03141212_miyamase



ルリタテハもあちこちで影のように素早く横切る
03141234_rurita
キブシで吸蜜



数年前の観察会でチャリコバさんに教わった
クロサンカクモンヒメハマキ
03141344_kurosankaku
名前はなかなか出てこないが
あの時あの人に教わったヤツ…と思い出すことは多い



まだまだ虫の数は少なく 様々な問題もあろうが
シーズンは開幕!である