天気が良いのでこれといった目的もなく
新治市民の森 へ行ってみた


目が慣れてくると落ち葉の上を
クロスジフユエダシャク があちこちで飛んでいる
11261037_kurosujifuyu



花虫さんスポットで
11261052_aburacha
チアガール候補の アブラチャンの蕾



11261106_noibara
ノイバラ の実がたくさん
(偽果といって本当の果実と種はこの中にあるそう)



コマ撮りアニメのように動き出しそうな
11261111_konomi
ベンチの上の落ち葉や木の実たち



11261112_sendan
秋空とセンダングサ



ツチイナゴ がのんびり日向ぼっこ
11261129_tutchy
寒い冬はまだまだこれからさと言っているよう



吸蜜するウラナミシジミ
11261224_uranamisi
花も少なくなってきた



飛ばないと見つけられない ホソミイトトンボ
11261234_hosomi
目で追ってもしばしば見失う



11261243_turuume
ツルウメモドキ の実がたくさん



これといったものはなかったが
のんびり秋の散歩を楽しんだ