1203 観察仲間の方が早々と撮られていたので、
ことしもいよいよお出ましだ〜!と行ってみました。

出発時は晴れ間もあり期待したのですが、段々と雲行きが怪しくなり、
ポツリポツリ降ってきました。

公園内に入ってまもなく、杭に(おそらく)クロスジフユエダシャク♀を発見!
と喜んでいると、
イメージ 1
グゼリと鳴き声が!クロスジ嬢をひとまず置いておいて、声の先を探します。


祝!ことはつのルリビ♂発見! 暗いので粒子の粗い画像ですが…。
イメージ 2

イメージ 3
この後は、声はすれども…状態でしたが、また今度!です。


紅葉の鮮やかなところを…。
イメージ 4



イメージ 5
オオアオイト君もまだ元気に追いかけっコしていました。

イメージ 6
池ではカイツブリ幼鳥がなぜかキンクロハジロを追い回していました。
カワイイけどイタズラ好き?


エナガがすごいスピードでクルくるクルくる樹の間で追いかけっこ。
イメージ 10

イメージ 7
とまったところを一枚、こっちを向いてくれませんでした。


イメージ 8
暖まった石のベンチにマユタテアカネ!がとまっていました。

イメージ 9
モミジバックの桜の色合いがキレイでした。種名はアーコレードとありました。