180918-HYN


雨上がりの散策でした

ちょっと気になる虫を確認しに行きました

イメージ 14


ツチイナゴさんは ここで雨をしのいでいたんだね?
イメージ 1


虫さんの無事が確認できたので 手摺をみながら帰ります

ミドリグンバイウンカがいました
イメージ 2

おお〜これは!!
どこへ行けば逢えるのか?とずっと思っていた
イメージ 3

「Ashさんみたいに大きく撮りたいのぉ」と言い続けていた
ミミズク成虫がいました〜大きく撮れました!(^^♪
イメージ 4




180919-JK


この時期に見つけたい!
葛の花の良い香りの中をジロジロします

オジロアシナガゾウムシ(この姿は見た事なかったかも?)
イメージ 5

葛の花を ひとつひとつ探しながら進みます

それにしても赤とんぼがいない・・
小道に入ったら やっとマユタテアカネがいました
イメージ 6

こちらは ナツアカネでしょうか?
イメージ 7

オオアオイトトンボは数頭いました
イメージ 8

葛の花は あきらめての帰り道・・大きくなったササキリ
イメージ 9

時期が過ぎて残っていた ジイソブ
イメージ 10


イメージ 11


そう簡単に見つかるものではないと あきらめて
駐車場近くまで歩いたところで・・

わぁ〜〜いた!!
観たかったのは ウラギンシジミの幼虫です
イメージ 12

20160917に初めて観たのですが
ぜひもう一度 観たかった!
イメージ 13

昨日も今日も探していた子にあえてよかった!
やったね♪