180428 MH



連休に入ってしまいました
混雑は苦手なので 空いていそうなところを散策です

ひっそりと二人静
イメージ 1

だ~れだ ?!
イメージ 2

カワトンボ(ブルーメタリックがきれい)
イメージ 3

仲良くならんでいますよ
ここのカワトンボは林の中にも たくさん!
観察会ではあまり見られなかったので なんだかホッとしました
イメージ 4

ナガサキアゲハ(向こう側にキアゲハも)
イメージ 5

見かけると撮りたくなるんです
ミバエの一種(翅が傷んでいました)
イメージ 6

不明ゾウムシ
イメージ 7

ヒトオビアラゲカミキリ
イメージ 8

動き回って ゆっくり撮らせてもらえませんでした
イメージ 9

久しぶりでしたが MHの手すり観察も楽しいです
昨年は偶然にここでオオルリに出逢いましたが
今回はいませんでした(残念)




今日の散歩で出逢ったオナガバチの一種
杭の上をウロウロして産卵場所を捜しているのでしょうか?
イメージ 10

ヒゲブトハナムグリもいました
イメージ 11

(以上 本日3ページ まとめて投稿しました^^)

連休で遠征や旅行をした皆さんの成果が楽しみです♪