180214 YSI



カモとかルリビタキにあえたらいいな〜と
出かけてみました

(ここのルリくんは ブルーが とても鮮やかでした)
イメージ 1

イメージ 2




180218 NH

この子は 昨季まで 花虫さんと遊んでいた子だと思います
林の中で見かけたのですが この1枚しか撮れませんでした
イメージ 3






180224 ヒレンジャク

近場を散歩していたら顔見知りのCMさんに出会い 教えてもらいました
他に目的はなかったので10分ほど歩いて行ってみました
なかなか立派なヤドリギが3本ほど。。
イメージ 4

3羽いました
イメージ 5

お腹しか撮れませんね〜高いし遠い
イメージ 6

イメージ 7

背中や横から撮れなくて
イメージ 8

頭頂もこれが限界でした
イメージ 9
気長に待てば水飲み場におりて来ると聞いたのですが
待つのが嫌いな人で。。早々に帰ってきました



ルリビタキもヒレンジャクも
すべて証拠写真となってしまいましたが 記録に残します ^^ ;